かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとそこまで旅に出てました どこに行ったか当てたら天才

ブログを更新する暇があったら旅に出たい。旅に出たら仕事ができない。もどかしすぎるのでどなたかSurfaceBOOKをプレゼントしてください。いるでしょ、お金が有り余ってる金持ちの1万人くらい。 そんなわけで、リフレッシュも兼ねてちょっとそこまで旅に行っ…

昨日今日とお仕事の依頼がない不安

もうクビっすか?自分クビっすか? 2日連続で仕事が出てこないなんて滅多にないことなんで、ビビりまくっちゃってる僕がいるわけですよ。 この2日間で本当ならいくら稼げてたんだって話になるわけじゃないですか。まぁ微々たるもんなんですけど、それでもな…

「敷居が高い」の誤用が気になってしまう日々

あの高級店は僕には敷居が高くて・・・・・・ はい、ごようだごようだ!って最近では誤用のほうがよく使われてるようです。僕はその誤用を耳にする度、全身にじんましんが出てきちゃうんです。嘘です。 kotowaza-allguide.com ちなみに、「的を射る」と「的…

今さらですが、U23日本代表がイラクに勝てるとは思ってなくて、2点目取った時はめちゃくちゃ興奮した

夜中に手を叩いて大声あげて喜んじゃったんですよ、じ・つ・は。 事前の情報では、U23代表はポンコツ扱いされてたし、イラクはやばいくらい強いって言われてたし、代表戦にしか興味が無い、うすっぺらいサッカーファンの僕は、どう考えても日本が負けるって…

腹筋ローラーと胸筋ローラーだけでマッチョになりたい

もうおじさんになりつつあるので、限界はすぐそこまで来てるんでしょうが、一生のうち一度くらいはマッチョになってみたいなって思うのは、やっぱりオスだからかなー。 マッチョになりたい理由がもう2つほどあって、息子がグレた時にボッコボコにする為と、…

調子に乗ってクレジットカードを使いまくってたら、ものすごい額が引き落とされてた

楽天カードをお持ちの皆さん、今日は引き落とし日でしたね。リボ払いへの変更、我慢できましたか? 先月は年末ってこともあり、色々とクレジットカードで買い物しちゃったんですよ。子どものクリスマスプレゼントとか、加湿器とか、その他細々したものから携…

パニック障害も知らないでパニック障害かもしれないとか言ってんじゃねーっての

news.livedoor.com 高木美也子っていうコメンテーターが医者でもないのに野々村竜太郎をパニック障害呼ばわりしとるんですよ。この人、パニック障害ってなんだかわかってんだろうか?パニックを起こして暴れまくるとか、読んで字のごとく捉えてたりするんだ…

日本人として大相撲で優勝した元旭天鵬こと大島親方の言葉に感動した

僕もやっぱり琴奨菊の優勝を10年ぶりの日本出身力士の優勝として喜びました。でも、旭天鵬も日本人として優勝してるわけだし、それはどう考えても日本人の優勝なので、「日本出身」などと言葉遊びのようなことをしちゃうのは、よく考えたら恥ずかしいことで…

待機児童問題が深刻らしいんだけど、家計が苦しいのに働く気のないうちの嫁的には何の問題もなかった

とりあえず子どもは空いてる幼稚園に放り込んどけばいいでしょ。って、家計が苦しすぎるこんな我が家に待機児童の問題は何の問題でもなかったわけでして。 なので、世間の一般的な感覚からズレてるかもしれない我が家に世間のことなんてわかるわけないので軽…

気温が氷点下4度以下になると水道管が凍結するかもしれないってことなので、水をちょろちょろ出しとくことにした

我が埼玉でも明日の朝っていうか、今日の朝、26日の午前6時頃の気温が氷点下6度くらいになるらしく、調べた所、気温が氷点下4度を下回ってくると水道管が凍結しちゃう可能性があるとのことなので、水をちょろちょろ出しておくことにしました。 detail.chiebu…

気温が低すぎて足首がもげるかと思った、いや、もげた

寒すぎる日のチャリは、足首をしっかり守ってやらないと自然と涙がこぼれ落ちるってことを知ったのです。 先日、ユニクロ通販をポチッたお話をしたんですが、まぁポチッたんですよ、ポチッと。最近流行ってるらしい、ジョガーパンツってやつを。ジョガーの意…

吉野家の店員の声がかわいかったら顔をチェックしたら普通にかわいくて恋をした

好きで好きでたまらなくて夜も眠れいないようなそんな若々しい恋ではなく、そこにかわいくて若い子がいるから好きになるっていう、どちらかというとゲスな恋です。申し訳ない! こんな話はLINEでするべきなんでしょうが、LINEの友達なんてほとんどいないし、…

電車でおもらししてしまうかと思った過敏性腸症候群

迫り来る腹痛に、冷や汗と、激しく脈打つ心臓とで、電車の中で一瞬目眩がしてしまいた。あそこで気を抜いてたら多分倒れてたでしょう。そして、お漏らししてたことでしょう。 軽い過敏性腸症候群(お医者さんに相談したら、今の薬飲んどけば大丈夫だからって…

琴奨菊の優勝よかったよー

子供がクレヨンしんちゃんを見てたから優勝する瞬間を見逃しちゃってガッカリなんだけど、とにかくよかったよかったですよ。2006年の栃東以来、ちょうど10年ぶりなんですってね、帰化を含まない日本人力士の優勝って。長かったわー。そりゃその間に僕も結婚…

サラリーマン!お前の目はもう死んでいる!

いつの時代もサラリーマンは学生や経営者に殺されまくるんです。そうです、僕も殺されまくってます(笑) yuma1102eff.hatenablog.com 「目が死んでる」って一体どんな目が「死んでる」ことになるのかなってのは検証の余地がありそうで、例えば、僕は父を亡…

またユニクロで買い物をしてしまった僕は太ることができなくなってしまった

ミニマリストを目指してるんだから洋服なんて1着持ってりゃいいって思ってたんですよ。でも、そういうわけにいかなくなったのは、どうやら僕のストレス発散方法はネットショッピングだったようです。 月曜から日曜まで働いてるので、やっぱりストレスって溜…

白金高輪は「しろ“かね”たかなわ」

今日の「ぶらり途中下車の旅」は都営三田線です。僕は都営三田線って乗ったこと無いんです。乗る必要が無かったから。おはようございます。 旅人はなぎら健壱さんで、白金高輪で下車したりしてますね。で、この白金高輪ってなんて読むか知ってます?え?しろ…

京浜東北線の中で動かせないほど具合が悪くなった人は無事なんだろうか

大宮駅に停まってる京浜東北線の中で、動かせないほど具合の悪い人がいたってことで電車が遅延してたんですよ。こんばんは。 遅延に厳しい僕でも、具合の悪い人がいたならしょうがないかなって思える程に、一応心は穏やかなんですよ。 よっぽど具合が悪かっ…

「それな」ってコメントされるとイラッとする

短気を絵に描いたような人間です。頭は薄いです。脳みそのシワも当然薄いです。僕です。こんばんは。あ、こんばんはー。 最近よく見かけるんですよ「それな」。 dic.nicovideo.jp 意味は今の今まで知らなかったんだけど、調べてみたらやっぱり相手をイラつか…

頭をかきむしっただけでふゎーっと毛が抜け落ちる ハゲまっしぐら!

ショックを隠しきれていない金曜日の朝、皆さんいかがお過ごしですか。おはようございます。 ハゲあるあるなんですが、頭をかきむしっただけで毛が抜け落ちることってあるじゃないですか。2015年の夏頃からその状態に磨きがかかってきたようで、僕の毛根の寿…

仕事の問い合わせがあるも、その後反応がない。まるで屍のようだ。

短気な僕は、1分1秒も待てないんですが、人を待たせるのは得意です。こんにちは。 そうなんです、嫁と付き合ってた頃、デズニーに行く約束をしてたんですよ。デニーズじゃなくてデズニー。初めてデニーズを見た時、こいつは絶対にデズニーと関係があるって信…

太ももの筋肉痛が激しい時の腹筋ローラーは苦痛だった

先日の大雪の時、軽く6キロほど歩いたりジョギングしてみたのが原因で太ももが筋肉痛になっちゃってる僕です。おはようございます。 日課というか、最近さぼり気味な腹筋ローラーを大雪後初めてやったんですよ。本来ならここで僕が使ってる腹筋ローラーはこ…

のぞみは苦手だからこだまに乗りたい

今年の夏こそ西へ向かって旅行したい僕です。こんにちは。 西といえば、そう、岡山です。僕は岡山にどうしても行きたいんです。行かなきゃいけないんです。 行くための手段として考えられるのは、飛行機、新幹線、青春18切符などなどありますが、飛行機は怖…

機械音痴でなのでわからないモデム?ってやつの赤いランプ

これがモデムというのかすらわからないんだけど、赤ランプが点いてて不安なので、皆さんの知恵を貸していただければと思ってご相談です。 映像出力ってとこが赤になってるじゃないですか。これ、どういうことなんだろうって思って。 インターネットは繋がる…

スターちょうだい記事を書いたら沢山スターがもらえて俄然やる気が・・・・・

出てきたといえば出てきたし、出てきてないといえば出てきてないし、でもスターは嬉しいし、きっと錦野旦さんもそんなフワッとした感じでスター呼ばわりされてたんでしょう。僕です。こんばんわ。 ところで、最近、錦野旦さんって見かけないんですよ。僕が見…

やはり街にはびこる柔軟剤臭

僕が柔軟剤のニオイ、いや、オイニーが超絶嫌いなのは、既報のとおりです。 kamech.hatenablog.com 相も変わらずどいつもこいつも柔軟剤臭を放ちやがって、頭どうかしてるんじゃないですか!ってことは、思ってても絶対に口にしません。 敵が増えるより、味…

満員電車に乗って通勤するサラリーマンの眼は死んだ魚の眼?

学生などの小僧さんがサラリーマンになりたくない理由の1つとして取り上げるこのワードにカッチーンしちゃうのは僕です。こんにちわ。 満員電車に乗って通勤するサラリーマンの眼は死んだ魚の眼 満員電車に乗って会社に到着次第バリバリ働くサラリーマンって…

ガリガリアイスバーンで頭が割れる恐怖と闘いながらのチャリ通

雪が降った日はまあいいっすよ。でも、雪が降った次の日の地面はヤバすぎっすよ。僕です。こんにちは。 雪に慣れ親しんでない関東在住の僕でもわかってるんですよ。雪が降った次の日の地面こそ注意すべきだってことくらい。 だから、今日は安全に自転車に乗…

SMAPひとまず存続っぽいんだけど、10月以降はどうなるかわかんないぞ

SMAPに解散してほしくなくて、おじいちゃんになっても歌って踊ってもらいたいと思ってる僕です。こんばんは。 スマスマ生放送で、番組冒頭に5人からのコメントがあったんだけど、内容が微妙にふわっとしてて、とりあえずSMAPは契約が切れるとされている9月ま…

スターをモチベーションに変えてはてなブログを頑張ってるんだからスターちょうだい。それと、読者登録も滞ってるので読者登録しまくって下さい。

僕から与えられるものは皆無なので非常に心苦しいのですが、スターと読者登録をお願いします。こんにちは。スターちょうだい。 最近思うんですよ。副業を本業に変えたら生活していけるのかなって。本業をしながらの副業は1日2000~3000円の収入なんですよ。…