かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

のぞみは苦手だからこだまに乗りたい

今年の夏こそ西へ向かって旅行したい僕です。こんにちは。

西といえば、そう、岡山です。僕は岡山にどうしても行きたいんです。行かなきゃいけないんです。

行くための手段として考えられるのは、飛行機、新幹線、青春18切符などなどありますが、飛行機は怖くて無理、青春18切符は混みそうで無理。そうなると、新幹線になるんだけど、のぞみは無理。

無理な理由は、そうです、パニック障害ってやつです。

パニック障害とは、皆さんご存知の通り、ちょっとした不安が勝手にどんどん膨らんでって、心臓がパニックを起こしてこのままポックリ逝っちゃうんじゃないかっていう不安に陥れられる厄介な病気です。

そんなものに罹っちゃってる僕は、逃げ場のない空間がとっても苦手で、エレベーターから高層階から、押し入れの中までとにかく苦手なんです。

のぞみって、新横浜を出ると、名古屋まで1時間ちょいは閉じ込められちゃうそうじゃないですか。1時間も閉じ込められるって想像しただけでもう無理。多分、乗っちゃえば大丈夫なんだろうけど、この予期不安のせいでもう無理。

ぼくはいつだって「こだま」にしか乗れないんです。

こだまのゆっくりした旅もまずまず楽しいですよ。乗降客なんていないんじゃないのって駅に止まったり、のぞみに抜かれまくったり、あとは・・・・・特にないかな。

もし、そんな鈍行旅で岡山に行ってみたいなーって思ってる、身長140cm以上180cm未満で、Aカップ以上Pカップ未満、18歳以上45歳未満で、中卒以上、無職か学生か社会人か主婦な女性ががいたならば、こちらまでメール送ってください。一緒に岡山に行きましょう。

よろしくね。