かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行ATMで延々と振り込みっぽいことを続けるおじさんおばさんが気になる

ATMでは99%引出しか預入れしかしない社会との関わりを出来る限り拒絶する僕ですこんばんわ。 ATMにいちいち並ぶのが面倒な僕は、基本的にはお金っておろさないんですよ。お金をおろさなくても何故か財布の中が困ることって無くて、一体どういうことなんでし…

埼玉に住みすぎてがっつり消耗させられたので岡山に移住したい

出不精すぎるし外部との関わりをなるべく断ちたいタイプな僕です。こんばんは。 都会に住んでいるという恩恵に預かってる気が一切しない今日このごろなので、そろそろ僕の大好きな街、岡山に移住でもしてやろうかと本気ではないなりに夢見たりしてます。好き…

D「村本ちゃーん、今度の逃走中なんだけど軽く引っ掻き回してもらっていいかなー」

タイトルのような裏を勝手に妄想しながら昨晩のフジテレビ「逃走中」を楽しんでました僕です。こんにちわ。 逃走中にしろ戦闘中にしろ我が家の子供さん達は大好きでして、バラエティー番組で唯一家族で観る番組じゃないかなって思ってるわけです。 朝比奈彩…

ライフネット生命・岩瀬大輔社長のインターン学生の使い方が下手だと叩く記事に違和感

仕事が嫌いで嫌で、嫌いで嫌で、嫌いで嫌いで大嫌いで、好きを仕事にしてる人も大嫌いな僕です。おはようございます!!!!!!元気です!!!!!! 気になったのはこちらの記事です!!!!!!元気モリモリです!!!!!! netgeek.biz 名刺をエクセル…

月曜の朝は子供のように仕事に行きたくない病に悩まされる僕です

月曜の朝にかぎらず仕事に行きたくないのはここだけの話な僕です、おはようございます。 今朝も当然こうしてブログを書いているので仕事に行きたくないのは間違いないんです。行きたくなくて行きたくなくて、逆向き列車に乗って、どこか遠くの温泉にでも行き…

既婚でお金がもったいないので自宅でバリカンしました

この土日はなんだかんだで一歩も外に出なかった僕ですこんばんわ。 とはいえ、仕事をしたり、子供をあやしたり、なんとなく何かをしていたわけですが、やっぱり髪の毛は切っておきたいじゃないですか。だからバリカンでサイドだけ刈ってやったんですよ。 な…

ぐうたらパパは一日中寝てました

昨夜はBSで映画「レジェンド・オブ・フォール」がやるって言うから見てやろうと思ってたらサムライ先生を観てて初めの方を見逃して、いざ見ようと思ったら凄まじい勢いで寝ちゃって、一瞬目が覚めた時にはクライマックスのお兄ちゃんが銃をぶっ放すとこで、…

既婚で出不精だからブログネタの枯渇は早い

ハナキンの夕暮れ時、いや、もうどっぷり暮れたいまこの時間みなさま何に思いを馳せてますでしょう。僕です。こんばんは。 僕は仕事しながらおならばかりしてます。整腸剤のザ・ガードのせいか、お腹の具合が良いのか悪いのかさっぱりわかりません。自分の体…

アウト×デラックスに出てたロマンス中野より気になったもの

僕だって男ですから顔や性格がどうであれ女性の刺激的な体には反応しますよこんにちわ。改めてこんなことを書くまでもなく、それしか脳にないってことは既に証明してましたごめんなさい、改めてこんにちわ。 昨日、フジテレビのアウト×デラックスという、ゴ…

はてなブログの“注目ブログ”から外されアクセス激減でモチベーションが無くなる

おはよう・・・・・ござ・・・・・いま・・・・・し・・・・・た、ぼ・・・・・・くで・・・・・し・・・・た。 おわり。 ってほど凹んじゃいません。 今朝は電車が遅れて車内が超激混みだったのでギュウギュウ詰めな様子をチラ見しながらパニック障害な僕は…

いつの頃からか綺麗なお姉さんの髪の毛の香りは柔軟剤臭に取って代わられました

嗅覚が異常発達しているホモ・サピエンスといえば、ジミー大西かかめちゃんか、あ、僕のことです、こんばんは。なわけですけども。えぇ。 昔は綺麗なお姉さんが横切れば髪の毛の素敵な香りがぽわ~んと漂ってきたものです。でも、今はどうですか?猫も杓子も…

スチールからアルミに変わってしまったGEORGIAの缶コーヒーを開けると大変なことが起きちゃうんですよね

何かが飛び出しちゃう的なものって基本苦手じゃないですか?なのに、GEORGIAの缶コーヒーはいつだって飛び出す気満々でたまに大怪我することがあるんです。僕ですこんばんわ。 いつからかGEORGIAの缶コーヒーの缶の素材がスチールからアルミに変身してしまい…

既婚なのに恋しちゃったからブログでもやっとけば気も紛れるだろうと思ってたんだけど・・・・・

恋煩いってのは、お薬処方しとくので朝昼晩食後に3錠ずつ服用してくださいねーじゃなかなか良くならなくて色々しんどいと思いつつも、少し和らいできたかなって感じの僕ですこんにちは。コニャニャチワ。 タリラリランのコニャニャチワ。 ブログを更新するこ…

過敏な腸を持つ僕にとって朝はまさに戦場です

本格的な過敏性腸症候群の人に比べたらひよっこすぎて鼻で笑われちゃいそうな僕です。おはようございます。とはいえ、小さなことでも常に不安に怯えるっていうのは辛いもので、通勤中にもよおさないために朝から便所にこもる時間の長いこと。朝起きてすぐに…

電車に乗った時に凄く悩むあれについて

また変な話しだしたよこのハゲはってお思いでしょうが、でも、わかるわーって思ってくれるもしかしたらただ一人のためにちょっとだけ、こんばんは。 電車に乗ると、座ろうか立ってようかでまず迷うじゃないですか。迷わない人はとっととどっかに行ってくださ…

たったの375mlしか入ってないのに1420円もする高級ワインを飲んだ話

安酒でベロンベロンに酔っ払ってなんぼな僕には、わずか375mlの容量で1420円だなんて信じられない話なわけですが、そもそも僕は滅法酒に弱いタイプなのでベロンベロンに酔っ払うなんてそもそも不可能でした。ベロンベロンになる頃には三途の川を渡ってますこ…

既婚子持ちで生活がいっぱいいっぱいな僕は当然格安スマホです

既婚子持ちで恋ばっかしてるせいか、生活のための収入が世間的に見たら底辺なもので、携帯キャリアのスマホなんか使ってたらただただ搾取されるだけの人生だぞって枕元に婆ちゃんが立ってた僕です。 ほとんど嘘です。こんにちは。 格安スマホにしてることは…

皆さんが生きてることがブログネタ

www.pojihiguma.com ネタがないことをネタにするということもわかりますよ。えぇ、それも一つの手でしょう。そうです、朝からウンコにまみれてしまったのは僕です。おはようございました。 僕なんてものは日々のネタを探すこともなく、思ったことをただ書き…

通勤電車に乗ってるこの7分でブログを更新できない理由

既婚なのにすぐに恋をしてしまう僕は電車でみかける女性をチェックせずにはいら、、、、、おはようございます。ここまで書くのに5分を要しました。外は誘惑が多すぎるのと自称過敏性腸症候群が邪魔をして仕事が全然捗らない。既婚なのに。関係ないか。昨日は…

頭髪に不安を感じてきて僕は今年の春頃から湯シャンをしてるわけですが、もう一つ隠していたことがあって、、、、、

僕の祖父はつるっぱげでした。湯シャンなんてするまでもなく隔世遺伝という僕の大嫌いな単語により僕がつるっぱげになることはほぼ既定路線でしょう、こんばんは僕は禿ます。 一応、少しでも抗ってやろうと今年の春頃から湯シャンにしてみたんです。そしたら…

既婚で恋はしててもやっぱり自分の子供が一番じゃないですか?

自分の子供が一番なのは間違いないんだけど、どうしても上の子に厳しく当たっちゃうのは子育て素人の時に僕の目の前に現れた子で、その素人感覚のまま子供に接してるからなのかもしれないと自分を恨みまくってますな僕です。 厳しく当たると言っても、下の子…

既婚なのに恋煩いと低気圧で脈がとびまくり

本当に低気圧が関係しているのか現在の気圧を調べてみたところ、等圧線が読めなくて結局のところ低気圧かどうかわからなくて悶々としてる僕ですこんばんは。 恋煩いのせいか低気圧のせいか、10年以上前に診断された期外収縮といういやなあいつのせいで今日は…

号泣元県議が出廷に際しブログを更新するも、その内容はただただ恐怖でした

news.livedoor.com ブログへの直接リンクや、会見時の画像を少しでも引用しただけで僕のようなちっぽけな個人は訴えられるかもしれないので、ブログへのリンクもしないし、引用画像もcssでボカすんです。 そのくらいの恐怖を覚えました。 気になる方はGoogle…

はてなブログってスターとか読者とか付いちゃって俄然更新する気がアゲアゲモードになっちゃうよね

まさかおっさんが自分の私生活を切り売りするブログに読者がついちゃうなんてはてなには足を向けて寝られないな!僕ですけど! ところではてなってどっち方面にあるのかしら?僕は普段南に頭を向けて寝てると思うので、北にはてながあったら足を向けて寝てる…

AmazonのPrimeMusicを聴きながら仕事をすると何も捗らない

無料という言葉3度の飯より好きだけど、恋するあの子ほどには好きではない僕です。おっさんの恋話ってなかなか気持ち悪いですよね、わかってます。 さて、先日より始まったPrimeMusicですけども、いい曲はないかと仕事もほっぽらかして検索しまくるわけです…

既婚なのに恋をしているからか“雨音はショパンの調べ”が頭の中で無限ループ中

起きてからもうずーっと“雨音はショパンの調べ”がループしまくってて頭がどうにか、、、、、は、すでになってしまっていた僕です。朝食中も長すぎる大便中も通勤ジョギング中もずーっと頭の中で曲がループしちゃってるんですね。完全に恋煩いですね。きっと…

既婚なのに自分がぐうたらすぎて申し訳ない

休みになるとほんっと動こないんですよ僕。風林火山の“山”しかないんですよ。動かざること山の如しっていうか、ただただ動かない山なんです。でも、デブではないんです。意外と筋肉質なんですありがとうございます僕です。 この3連休もクローゼットの中身を…

ミニマリスト家族の特集を見て思ったのは寒々しいということ

フジテレビの“あしたのニュース”でミニマリスト家族が特集されてました。 最近、ミニマリストにプチはまりしつつも家は全然ミニマリストではない僕はピクッとしてその特集にかじりついちゃったわけです。 4人家族のそのお宅は、東日本大震災や転勤などを理由…

ミニマリストになるべくクローゼットの中身を片付けたらすっからかんになりました

以前のエントリーでぐうたらすぎてクローゼットの中身を片付けられなかったお話をしましたが、重い腰をなんとか持ち上げて、クローゼットの中身を片付けてみました。 もう2度と着ないだろうなって服やズボンをポイポイ捨てまくってたら、片付く片付く。おし…

パニック障害からの過敏性腸症候群?

便の出が悪すぎ、外出前に長時間トイレにこもっちゃう僕です。おはようございます。パニック障害を発症してからでしょうか、外出に恐怖を覚えると同時に外出前のトイレの時間も年々長くなっていってる気がするんです。調べてみたところ過敏性腸症候群のよう…