かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は新種のアリを発見したか?と思ったら・・・・・

この大きなアゴに赤い体、ついに新種のアリを発見したか!と思って調べてみたらアリグモっていうクモの一種でした。 足の本数よく見て下さい、昆虫じゃないですよね。 それにしてもアリによく似てるなぁ。

フリーランスの自宅作業員になって気付いたこと

フリーランスになってまだ1カ月も経ってないわけですが、自宅が作業場になって色々気付いた事があるので吐き出しときます。それではどうぞ。 ・外に出ない ・近所の目が気になって平日は外に出られない ・労働時間が長い ・休日がない ・いくら分の仕事を受…

北川景子は結婚したよ

うふふ cild.hatenablog.com 結婚する北川景子もいれば、結婚できるブスもいるし。そもそも僕はストライクゾーンが天安門広場並に広いから、ブスをブスと認識できないのでなかなか理解しにくいお話ではありました。 美人じゃなくていいから性別女子と飲みに…

自宅フリーランスになって得したなーって思う3つくらいのこと

・お昼代が浮く ・缶コーヒー代が浮く ・帰りの遅い僕のためにワイフが2度目の夕飯を作る必要がなくなった まず、お昼が浮くっていうのはデカいよね。フリーランスなんて先がどうなるかわかったもんじゃないから、日々出ていくお金が減るっていうのは素晴ら…

フリーランスになって思ったのは、僕ってまるでニートのようだなってこと

いや、就労意欲もあれば、実際に仕事もしてますしニートなわけがないんですが、自宅でずーっとパソコンの前に座ってカチカチやるっていうのは、今までダラーッとやり続けてきたブログ更新の延長線上にあるようで、いまいちピンときてないんですね、フリーラ…

フリーランスのプレッシャーを感じないほど能天気?

僕って明らかにガラスのハートではあるわけですよ。初めて勤めた会社でストレスなのかプレッシャーなのかに押し潰されかけたことでパニック障害になってしまうほどに。あれから15年くらい経つのに症状は改善するも完治は一生ないんじゃないかなって程度にハ…

新種?めっちゃ気持ち悪い虫発見した

フリーランスになるって生き方も結構暇でして、今日も1日中お外をうろつき歩いてるところで見かけたこの虫。なんなんすか、この色といい形状といい、気持ち悪すぎるんですけど。 飛べるの?飛べないの?蛾なの?お前誰?

フリーランスになって2日経過した僕の受注金額は2万円を超えたようです

1日1万円を超えるペースなので、30日このペースで受注できれば30万円か。どう考えてもしんどいな。というか、受注しただけで仕事は全然進められてないこの状況、パンクしそう。皆さん安心して下さい、アフィで不労所得を得てるわけじゃないから妬み僻みの対…

無職になったので、どうやって家族を養っていこうか考え中

プロブロガーとはいえ、兼業であり自称であり、ブログからの収入は皆無だった僕がついに無職になる日がやってきたということで、これからどうやってお金を稼いでいこうかとちょこっとだけ悩んでます。心が弱い割には楽観的な僕は、それほど焦ってはいないっ…