かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

仕事の問い合わせがあるも、その後反応がない。まるで屍のようだ。

短気な僕は、1分1秒も待てないんですが、人を待たせるのは得意です。こんにちは。

そうなんです、嫁と付き合ってた頃、デズニーに行く約束をしてたんですよ。デニーズじゃなくてデズニー。初めてデニーズを見た時、こいつは絶対にデズニーと関係があるって信じこんでました。そんなデニーズ・・・・・じゃなくて、デズニーの約束をしてたんですよ。現地集合ってことで。

当時の僕は意外とお寝坊さんだったので、そりゃ目が覚めた時にはあれですよ、集合時間なんてあっさり過ぎてましたよ。もしかしたら嫁からの電話で目が覚めたのかもしれないし、記憶はあやふやです。遅刻した側の記憶は何しろあやふやです。

あわてて準備をして出かけるにしても、電車の移動だけで1時間はかかるデズニーですよ。嫁は1時間以上僕のことを待ってたことになるんです。デズニーの前で1時間以上ポケーッと。大したもんだ。

そんなわけで、仕事の問い合わせがあったから、直ちにできますよって返信したのに、その後なんの音沙汰も無いっていうのは、嫁とは違い短気な僕には耐えることのできない屈辱なのです。だから、仕事を頂戴してもその怒りのせいで95%くらいの力で作業してしまうんじゃないかと、僕が逆に心配してしまうんです。

ただし、担当が可愛い女子だったら2億%の力で頑張ります。