かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

日本人として大相撲で優勝した元旭天鵬こと大島親方の言葉に感動した

僕もやっぱり琴奨菊の優勝を10年ぶりの日本出身力士の優勝として喜びました。でも、旭天鵬も日本人として優勝してるわけだし、それはどう考えても日本人の優勝なので、「日本出身」などと言葉遊びのようなことをしちゃうのは、よく考えたら恥ずかしいことでした。ただ、琴奨菊の優勝は、それはそれで素晴らしいことです。

www.nikkansports.com

ブログで恥部をさらしまくってる僕でも、今回の件については恥ずかしくて恥ずかしくて、しばらく断筆しようかなってレベルの恥ずかしさなんですが、僕の断筆にはなんの意味もないので、これからもくだらないことを書かせてください。よろしくお願いします。