かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

YouTuberのMEGWIN(メグウィン)って聞く耳持たないタイプに違いない

同じおっさん世代なのでMEGWINのYouTubeチャンネルは一応登録してるんです。10本に1本見るか見ないかってレベルですが。

先日、自身の方向性についてYouTubeで生放送をしてたんです。僕は残念ながら10本に1本見るか見ないかってレベルなので見ない9本の方に入ってしまい生では見ておりません。

少しだけ気にはなっていたので配信終了後に仕事のBGMとして流してたんです。そこで思ったのは、この人ってお喋りはかなり下手なタイプだなってこと。ヒカキンのことはあまり好きではないんだけど、お喋りのレベルでいったらヒカキンの方がかなり上な気がしました。というか、ほとんどの人気YouTuberは彼よりお喋りが上手な気がしました。この点がオワコンになってしまった大きな要因の一つな気がしないでもないです。

生放送ではオワコン化した俺(MEGWIN)の今後について視聴者と意見を交換し合うんだと思われてたんです。しかし、視聴者をほぼ無視して生放送前に集めたアンケートについてのダラダラトークに終始。

と思ったら、生放送の最後の方で、俺は料理王になる!(←僕の方で誇張させときました)と謎の宣言。

視聴者に相談を持ちかけたはずなのに、初めから用意してたであろう答えを1時間20分の生放送の最後に発表するっていう恐ろしい内容となってしまいましたとさ。

僕から言えることがあるとするならば、とりあえず料理頑張って下さいってことだけです。