かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

トイレットペーパーは慌てて買わなくても大丈夫です

トイレットペーパーが無くなったらどうしようって焦る気持ちもわかります。でも、あなたの家の便器をよーく見てみて下さい。洗浄機能付き便座(商標に配慮(笑))が乗っかってるでしょ?最悪トイレットペーパーが無くても何とかなるんです。だから、洗浄機能付き便座を使ってない人に譲ってあげましょう。

それからワイドショーさん、あなた方がトイレットペーパー騒動を煽ってるんですからね。トイレットペーパー不足がデマだの何だの報じたところで消費者心理として無いなら買っといたほうがいいんじゃない?ってなっちゃうんだから。あなた方が煽るからそうなるんです。不足してませんって報じ方が逆に煽ってるんです。無視しなきゃ意味がないんです。まさかスポンサー様にトイレットペーパー会社様がいらっしゃるんですか?

僕なんかはね、ワイドショーは世間に恐怖を植え付けることで視聴率を稼ごうとしてるとしか思ってませんからね。

僕はね、ワイドショーは腐ってると思ってますからね。