かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

マスクやトイレットペーパーの転売の何がしんどいってこれでしょ

うちのマスクはそろそろ無くなります。最悪、ドラッグストアでバイトして、裏ルートで仕入れてやろうかってことまでは考えてません。そもそも僕を雇ってくれるドラッグストアなんてありません。

さて、マスクやトイレットペーパーの転売の何がしんどいってこのパターンがあるかもしれないからです。

転売ヤーAが出品する

転売ヤーBが購入する

転売ヤーBも出品する

転売ヤーCが購入する

ってループが無いことも無いじゃないですか。必要なところに行かないマスクってなんなのー?って思いません?

マスクの転売が違法になるかもしれないような話も出てるので、手元にマスクが大量に残ってて困っちゃうーって転売ヤーさんは、どこかの医療施設の玄関先にそっと置いてみましょう。きっと喜んでくれると思います。

そして、どこかの転売議員さんは、議員バッジを然るべきところにそっと返却しましょう。落とし物ってことで処理されるだけだと思います。