かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

目に見えて受注量が減っているフリーランスと言えば僕のことです 10万円ちょうだい

フリーランスになってからもうすぐ5年目に突入しようかって程度のフリーランスやらせてもらってます。フリーランスのお友達が皆無なので長続きできてる方なのかひよっこなのかはさっぱりです。どう思われます?

5年もやってればそれなりに危機を感じることもありました。最近あまり仕事してないなーってときは、もちろん営業かけてました。僕のお客様はいい人ばかりなのでお願いすれば仕事出してくれるんです。ありがとうございます。

今回のウイルス騒動はさすがに営業したところで仕事を出してもらえる感じがしないじゃないですか。だから多分営業しません。国から10万円貰えることだけをあてにして生きることにしました。

とはいえ、現金の給付に与党はかなり渋ってるし、現金給付を与党の手柄にされる野党もあまり攻め込まないようだし、希望はあまり無さそうだ。さて、どうしたものか。10万円、どうすりゃいいんだ。

GWは旅行する予定だし、それはもちろん経済を回すためでしかなく、自分のことなんて一切考えてません。社会のことだけを考えての旅行です。上州牛とか食べる予定ですが、それも社会のためです。

だから、10万円貰えないと困るんですよね。いやー、困った困った。