かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

日本での新型コロナウィルス感染者数が爆増しない理由を考えてみた

新型コロナウィルスの感染者数について発表されているものが正しいってことで日本の感染者数が爆増しない理由を考えてみた。箇条書きでいってみましょうか。

・挨拶であまり接触しない(ハグや握手)
・意外と手洗いうがいをしがち
・政府に規制を要請されるまでもなく自主規制しがち
・他人の目を気にしがち
・家の中では靴を脱ぐ
・お風呂につかりがち

日本人のこういうところが感染者の爆増に至っていないのではないかと睨んでます。今後どうなるかわかりませんし、政府や自治体の発表が正しいかどうかもわかりませんが、何でもかんでも信用しないそんな人間にはあまりなりたくはないが、そんな人間がいてもいいじゃないか(ぺこぱ松蔭寺風)。

東京五輪は開催されるんでしょうか。