かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

ワイドショーが呼ぶ自称専門家の皆さん方によるあーでもないこーでもない論争

自宅フリーランスな僕はテレビが大好きなので朝から晩までテレビ見がちなんです。日本の民放は、朝から夕までほぼワイドショーなので、自ずとワイドショーを見がちでもあるんです。おかげさまで昨今の新型コロナウィルス情報につきましては過多気味です。

先日、孫正義さんがPCRの簡易検査キットを100万個無償配布するってつぶやいてましたね。直後から「やめろやめろ」とリプライが寄せられてたようですが。もちろん視聴率大好きワイドショーさんもこのネタに飛びつくんですよ。孫さんを称賛する人と批判する人それぞれの自称専門家を呼びつけて。

で、どっちが正解なの?PCR検査した方がいいの?しない方がいいの?

そして、その論争って何か意味があるの?そこで何らかの発言をすることで1ミリでも政府に声が届きますか?

ワイドショーの意味のないことに時間を割くこのシステムがやっぱり面白くて見ちゃうんだなぁ。台本のあるバラエティ番組と一切変わらない。朝から夜までずーっとバラエティ番組やってる日本はやっぱり平和だなーと。