かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

自粛しつつ日光に行ったら、日光の日本人観光客数は平時と変わらず?

休校以来子どもたちがずーっと家にいるので、こんな時こそ逆に普段人の多いところに行けば閑散としてて良さげじゃない?と思い、日光へ向かうことにしたのはうちだけではなかった。

泊まったペンションは満室だし、団子屋さんには行列が出来てるし、いろは坂を下ってくる車で渋滞もしてるし、東照宮には行ってないのでわかりません。

世間も僕自身も呑気なのかもしれないけど、実際どのくらいの脅威なのかわからないんです。ヨーロッパを見てると世紀末感半端ないってのに。もちろんそういう映像を見てると恐怖を感じるし、日本も同じような状況になるかもしれないって思ってたりもするのに、この呑気っぷり。

帰りに立ち寄った道の駅も濃厚接触待ったなしでしたし、人気のラーメン店にも行列はできていて、並んでる人の間隔はもちろ1m以上空いてることはありませんでした。

やはり日本でも感染爆発必至かな。