かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

休業を証明できない自宅フリーランスに4100円は夢のお話でした

そもそも休業する暇もないほどお仕事を頂いている僕なので、休業補償なんぞ申請できるわけもなかった。でも、その他ご苦労されてるフリーランスの皆さんのお気持ちお察しします。えー、僕です。

簡単に見聞きしたところによると、フリーランスフリーランスでも業務委託されてるフリーランスで休業を証明可能な人に限り補償を申請できるとかできないとか。詳しいことはご自分で調べていただけると幸いです。

つまり、仮に僕が自称休業したところで業務委託ではないので証明のしようがなかったのです。たったの4100円がどんな足しになるのかわかりませんが、僕のようなフリーランスは簡単に言っちゃうと国から見放されてる方のフリーランスってことになると思います。

税金はきっちり払ってんだけどなぁ。なんかダメみたいです。