かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

プレミアムフライデー当日にこんなことが起きたらどうすればいい?

プレミアムフライデーって15時に終業して遊びまくろうってことらしいですね。フリーランスな僕には一切関係ないんですが気になってることが一つだけ。おはようございます。

僕クラスの無能力な人間は、会社員をやっていた頃は当然クソ下請け会社で働かざるを得なかったんです。まさにお客様は神様状態で業務をこなしていたわけです。そんな神様からプレミアムフライデーの14時30分頃、ボリュームにして3時間分くらいの仕事を月曜朝10時納品でヨローなんてことになったらどうすりゃいい?

超零細企業でその仕事が出来るのは僕しかいない。15時に上がるには月曜日に先送りすればいい?それでも間に合わねーし、休日出勤か?持ち帰りか?まさかプレミアなフライデーに残業か?

そう、神様次第でプレミアムフライデーになるかどうかが左右されるわけです。神様、おたくの従業員ではありませんが、下請けのことも少しは考えて仕事をやりくりしてください。神様のせいで下請けはいつも苦しんでるんです。神様だけよければいいみたいなそんな社会は絶対に良くないと思います。

つっても僕はフリーランスなんで全く関係ないんすけどね。なんなら僕がその仕事をやってあげるんで回してもらっていいですよ。報酬は通常の2.5倍でヨロー。