かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

自宅作業員になって外に出なくなった僕の運動といったらこれ

自宅作業員になると本当に外に出なくて、満員電車に揺られることでナチュラルに筋トレ出来るサラリーマンってある意味最強だなって思いつつ、僕もこのままだと椅子にくっついたまま朽ち果ててくんじゃないかと思い運動することにしました。

走るのも歩くのも、とにかく外に出るのが嫌なので家の中で出来ることって何かないかなと、家で有酸素運動ってできないかなと。そこで視界に入ったのが階段でした。これ上り下りしたら相当なトレーニングになるんじゃね?と。

そして始めてみた階段トレーニング。ざっと30往復をつま先だけでやるんですけど、終わったら足プルプル震えるからね。効くのかどうかは専門家に聞かなきゃわかんないんだけど、このプルプルは絶対に効いてると思う。

僕のように外に出るのが嫌なデブは試してみるといいよ。階段がなきゃ無理だけど。

あと、腹筋ローラーは気が向いた時にやってるかな。立ちコロで10回位。腹筋ローラーだけじゃ絶対に腹凹まないから、デブは有酸素運動しなきゃダメだよ。腹筋ローラー100回位できたら効果は絶大かな。