かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

落書きまみれのケルン大聖堂、意識が高くなければ落書きも止むなし?

news.livedoor.com

まとめブログやネットニュースに取り上げられて叩かれまくってると、女子大生をかわいそうと思わずにはいられないんですが、この大聖堂ってそもそも落書きまみれらしいですからね。

他人がやってるからってやっていいのかよ!みたいな正論は最近腹いっぱいなので受け入れませんが、世界遺産に対して相当意識高く接していないかぎり、あれだけ落書きされてたら、いいもんなんだーと思って落書きしちゃうよね。

どんだけ落書きまみれなのかは、こちらからご確認ください。

君もあなたもそこの僕ちゃんも、時間かけてドイツまで来たんだからせっかくだし名前を刻んでっちゃおうかな。落書きまみれだし、きっとやっちゃってもいいんだよね?ん?って感じで書くでしょ?

しょーがないっすよ。女子大生だけを責めらんないっすよ。しょーがない。今回ばっかりはしょーがない。

女子大生さん、そんなに凹まなくて大丈夫だからね。僕がついてるから(笑)

※追記:落書きまみれでない場所に堂々と落書きしてたんだとしたら、それはそれで大したもんですよ。