読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

ブラック企業をなんてブラックと思った次の瞬間に辞めてしまえばいい

先日、ブラック企業なんて2秒で辞めればいいって調子ぶっこいたブログを書いちゃったんですが、こちらのブログを見て撤回させていただきます。

ataso01.hatenablog.com

ブラック企業と思った次の瞬間、走って出ていけばいい(笑)

この方が働いてた会社は社員として採用する際の手続きを一切行っていないようなので、法的にアウトかセーフかわかりませんが、退職願なんて出さないでダッシュで逃げればいい。

引き継ぎなんて気にしなくていい。島田紳助狩野英孝ノンスタイル井上さんが急にいなくなってもテレビが回るように、あなたがいなくなっても痛くも痒くもありません。ブラック企業は痛みを感じません(笑)

そんなわけで、ブラック企業だと思ったら直ちに辞めてください。そんなものに大切な心のほんの一部分でも利用されるのは大いなる損失です。環境基準を79倍オーバーなんてかわいく思えるくらい、心に対するダメージは甚大です。

ブラック企業で働く皆さん、今すぐ辞めましょう!

 

いいですか?ブラック企業は採用する時に嘘をぶっこきます。オレオレ詐欺の類と何ら変わりません。気にせず辞めてください。何の問題もありません。