かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

例のプールって石坂浩二じゃなくて市川崑の元邸宅だったわけですが、そんなことより気になることが…

どちらかと言うと、よろしくない撮影に使用されがちな石坂浩二じゃなくて市川崑の元邸宅である「例のプール」なわけですが、その例のプールの目の前にあるものってなんだかご存知ですか?

その前に一つだけ凄いことを教えてあげますね。Google マップで「例のプール」って検索するとちゃんとヒットするんですよ。本当の名前は「Hanazono Room」だそうなので、「例のプール」って知ってる?って聞かれた時に「Hanazono Roomでしょ?知ってるよ」って答えてみると、少しだけ尊敬されるかもしれません。

さて、そんな「例のプール」の位置を確認してみましょう。

f:id:kamech:20160411103709j:plain

どうです?目の前に小学校があるんですよ?

「例のプール」がどの道路に面しているかというと、こんな感じです。

f:id:kamech:20160411105026j:plain

僕が小学校の教師だったら何とかして何とかならないものかと悪巧みしかしなそうなこの位置関係ね。

絶対に先生も知ってると思うんですよね、プールの存在を。なんなら毎日挨拶がてらプールを見上げてるかもしれないですよね。僕なら見ますけどね。何か行われてるんじゃないかって変なことを考えながら。

問題は、子どもたちから「先生!例のプールって隣の建物のことですよね?どうして有名なんですか?」なんて質問を食らうかもしれない恐怖ですよ。テレビで取り上げられたら気付いちゃう子供もいそうじゃないですか。一体どう説明すればいいのか。

そんな恐怖に襲われる位置関係ってどうなのかって思った次第です。

いつもありがとうございます。

例のプール

例のプール