かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

特定7ヶ国からの入国を拒否するとランプと19年ぶりの日本出身横綱誕生と煽りまくるマスコミ、どっちが悪なんだ?

トランプがアメリカファーストなのは皆さんご存知の通りかと思いますが、日本マスコミのジャパンファーストも似たようなもんじゃないでしょうか。

武蔵丸が日本に帰化してから横綱に昇進してるからって日本“出身”として煽りまくるのは、琴奨菊が優勝したときから気持ち悪いなって思ってました。

もちろん、稀勢の里の優勝も横綱昇進も喜ばしいことですし、吉川友ちゃんが稀勢の里と結婚したがってることは実に悔しいことではありますし。

トランプは堂々と差別するけど、日本人は差別であると理解しないで差別する、これって島国根性なんでしょうかね。他の島国ってどうなんでしょうね。

僕の中にもそういう部分が当然のように存在するので、クソみたいな大人になっちゃったのかもしれません。お恥ずかしい限りです。

西野亮廣のあのやり方は許せねぇ。って思うのもしょうもない人間だからなのかもしれません。

もうちっと人間的に成長する1年にします。