かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

時給1000円にも満たないバイトちゃんに要求できることなのだろうか

スーパー、飲食店などなど、接客業なバイトを嫌々16歳頃から就職するまで頑張ってた僕です。こんばんわ。

ミニマリストネタへの皆さんの食いつきがあまりにも悪いので、こんなハイペースでブログを更新しなきゃいけないんです。世間はもっと僕に気をかけてください。僕は寂しがり屋さんなんですから。

また、ネットニュースネタ的なもので申し訳ないんですが、梅沢富美男さんが以下の記事の通りブチ切れてらっしゃったようです。

news.livedoor.com

これは、どちらの肩も持てない案件で、梅沢氏もこの程度でブチ切れなくていいいじゃないって思うと同時に、バイトちゃんももうちっと気がついても良いのかなって思ってしまいまして、どちらが悪いというより、どちらも悪いんじゃないかなって感じです。

僕的には短気すぎる老人の方が苦手っちゃ苦手ですけどね。うちの父も恐ろしく短気な人で、いつもそのボリュームの大きな怒鳴り声にビビってましたからね。おかげで大きな声が苦手になりましたよ。そして、ちょっとのことでビビる人間になってしまいましたよ。

人間っていうのは萎縮させても成長しませんからね。マジで。これは本気の本気でマジですよ。たまに怒鳴られても平気なおかしな人もいますけど、そんなのはごくごく一部のおかしな人か、よっぽど才能に満ちた人くらいですよ。

普通の人間には無理無理。

というわけで、怒鳴る老人は、相手を見てもっと優しく接してあげてください。時給1000円にも満たない報酬で、あなたのような怒鳴り散らす人間の相手をしてあげてるんですから優しく接してあげてください。