かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

ライフネット生命・岩瀬大輔社長のインターン学生の使い方が下手だと叩く記事に違和感

仕事が嫌いで嫌で、嫌いで嫌で、嫌いで嫌いで大嫌いで、好きを仕事にしてる人も大嫌いな僕です。おはようございます!!!!!!元気です!!!!!!

気になったのはこちらの記事です!!!!!!元気モリモリです!!!!!!

netgeek.biz

名刺をエクセルに入力するだけなんて僕の大好物な仕事すぎて嬉しくてハッピーすぎてもう我慢出来ない状態になってしまうというのに、どんだけ学生は贅沢なんだって話なわけですよ。

嫌な仕事の中から面白味を見つけ出すなんて綺麗事は正直どうかと思うけど、僕にとっては最高のお仕事すぎて、いいおっさんながら岩瀬社長に名刺入力の命令を受けたいって思ったし、杉村太蔵にちょっと似てるねって思ったし。

ネットギークさんの記事が炎上狙いだってのはなんとなくわかるんですが、最近はテレビにしろネットにしろ炎上商法でお金儲けしなきゃいけない時代になったのかなって思うと、これから日本を背負って立つ子どもたちにとって、決して良い世の中ではないなって思わざるを得ないのです。

エクセル入力も炎上ネタ、インターンも炎上ネタ、生命保険も株価も炎上ネタ。

全ては炎上に結びつく。本当にクソみたいな世の中です。