かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

自分がアトピーだと、アトピーっぽい人に気付きやすくない?

headlines.yahoo.co.jp

美人すぎる木村文乃さんもアトピーだそうですね。確かに言われてみればってのをなんとなく感じてた僕もアトピーです。

カサカサだけでなく、ジュクジュクだったり、色素沈着だったりなアトピーは、女性には大変な病気でしょう。男性にもですけど。

僕が発症したのは20歳を越えてからでした。腕にポツポツが出てきたな―、なんだろーって思ってる間に全身に広がって、特に顔にひどく出てしまいました。アトピーあるあるかと思うんですが、朝起きたらまぶたが開かないっていうね。

あの頃は本当に酷かった。思い出したくもない。

ステロイド剤を塗っても効いてんだかどうだかわからないし、わからないと病院に行きたくなくなるし、そんで、知り合いの父ちゃんに漢方のこれをあれしたら良くなったよって話を聞いたら試してみたり。凄く臭かったよ。

数年はひどい状態が続いたんだけど、なぜか徐々に治まっていき、今では顔には一切アトピーは出てないし、体は局地的にたまに荒れるかなってくらいにまで回復しちゃいました。どうしてでしょうね。内臓が強くなったかな?

てなわけで、街なかでアトピーっぽい子を見かけると応援したい気持ちになるんですが、ボリボリ肌を掻きむしってカスをそこら中に撒き散らす人を見かけると、ドロップキックの一発でも食らわしたくなっちゃうんですね。要は、木村文乃かそうでないかってことです。