かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

炎上狙いな物腰ってどうなのかなと思いつつ、絶賛育児放棄中な僕が言えること

長谷川豊さんが育休について炎上狙いな持論を展開してたので、育児放棄中な僕が少しだけ突っ込んでみたよ。

blogos.com

blogos.com

育児休暇ってそもそも産後の大変な奥さんをフォローする意味合いがあるんじゃないの?って思ってる絶賛育児放棄中の僕です。

出産がどれだけ大変なことか、男の僕にはよくわからんのですが、お股を切られたりなんだりラジバンダリで、超大変なわけじゃないですか。

退院して家に帰ってゆっくり休めたらそれはそれでありがたいんじゃないですかね。旦那が育休とって赤ちゃんの面倒をずーっと見てくれたら楽なんじゃないですかね。

どうしてこの部分をすっ飛ばして、いずれ怪獣になる子供の方が相手すんのは大変だよーみたいに話題をすり替えて、俺の言ってることは正しいんだ、俺こそがジャスティスなんだって思わせたがるんだろう。先のことは先のこととして考えればいいじゃない。

子供が大きくなったそのタイミングでの育休が必要なら、産後の育休とは分けて考えてあげればいいじゃない。どうしていちいち突っかかってくるんだろう。中二かよ。

まぁ、彼は炎上狙いの記事しか書かないから、こうして相手してあげてるだけで彼の術中にどっぷりハマっちゃってるのかもしれませんね。たいしたもんですね。

さて、今日も帰ったらかわいい赤ちゃんに癒やされますかな。うちの子すっごいデブなの。