かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

大宮駅の改札で駅員に激怒する男性を見かける

僕は列車の遅延に巻き込まれなかったので何のことやらよくわからなかったのですが、昨日は朝夕の通勤・帰宅時間帯に京浜東北線などが止まってたようですね。

駅員に激怒してた彼の話に聞き耳を立ててみると、朝も夕も遅延に巻き込まれちゃったようで、いよいよ怒りを抑え込めずに爆発した感がヒシヒシと伝わってきました。

わかります。その怒りわかります。

でも、僕みたいな他人の目を気にしてでしか生きていけない人間は、周りの人からジロジロ見られる程度に大声で怒鳴り散らす事はできないし、そもそも改札の駅員のせいで電車が止まったわけでもないし、確かにイライラしちゃいますが、その怒り、僕なら抑え込めます。

きっと現代のストレス社会が抱えている闇が、大宮駅の改札で解き放たれてしまったんだろうな。

ストレス発散、大事ですよ。