かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

禁煙に挑戦する人を応援したくなる病

yuchanel.hatenablog.com

世界のブロガーで今日という日に禁煙チャレンジエントリーを記しているのは一体何万人になるのか。いや、多く見積もっても数十人ってところか。

僕も何を隠そう禁煙成功者なので、禁煙にチャレンジする人は条件反射で応援したくなっちゃうんです。

禁煙のコツは?とか、どうやったら止められるの?みたいな甘っちょろい質問をされたら電子タバコで根性焼きもんですが、ハッキリ言って気合だけです。ただただ気合だけです。吸いたくなったら我慢する。ただそれだけのことです。

どうやって吸いたい気持ちを抑えるのか、それは各人でそれぞれの方法を見つけ出してください。

僕の場合は、吸いたくなったら氷を舐めてみたり、ミンティアをむさぼり食ってみたり。本当はちょっとお高めのフリスクが良かったんですが、ミンティアで我慢です。タバコを我慢するのと比べたらちっぽけな我慢です。

ちなみに下の画像は僕が禁煙を始める際にセロハンテープでぐるぐる巻きにしてやった最後のタバコです。

f:id:kamech:20151110184921j:plainもう6年も前のタバコですよこの子。

きっとまだ吸えると思うので、喫煙解禁の際にはこいつを吸ってやろうかなと。

実は、父の亡くなった年齢まで僕が生きていたらタバコを再開してやろうと思ってるんです。父は66歳で亡くなってるんでまだまだ先のことではございますが、父を超えてやったということでタバコ解禁です。

その日がすごく楽しみなんです。

まってろ66歳。