かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

マスクをする北海道知事とマスクをしない東京都知事

ちなみに埼玉県知事は顔のサイズに対してめちゃくちゃ小さなマスクしてました。さすが我らが埼玉県知事です。まさかこんな形で笑いを取りに来るとは。

さて、東京都での感染者数爆発待ったなしなわけですが、昨日は東京都民に対して自粛してくださいねって小池百合子都知事がお願いしてましたね。マスク無しで。

マスクしたからって感染を防げるものではないってことは、毎日のように朝から晩までワイドショーを見てる僕は理解してます。が、都民に危機意識を持たせるためにはマスクをして会見に臨むってパフォーマンスがあってもいいのかなって思いました。

その点、北海道知事はいつでもマスクをして会見に応じ、道民にそれなりの危機意識を植え付けてるのかなと思った次第です。そして、イケメンですし。男の僕でも惚れそうですわ。

経済活動と自粛を天秤にかけてどっちが正解なのか僕には知る由もありませんし、危機を煽ることが良いのかもさっぱりわかりません。が、今のような平時と違う状況では、知事力の差みたいなものがはっきり見えちゃいますね。

個人的な要望としては、とっとと10万円ちょうだいってことです。もちろん和牛の割引券も。