かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

はてなブログ全体のアクセス数が下がってるだって!?事件や!事件やで!!

グーグル先生に見つけてもらおうなんて1ミリも思ってない僕には一切の隙がなかった。こんばんは。宗玄ってピンクのラベルの日本酒はほのかにバナナ味。

cards.hateblo.jp

僕も最近の本業の受注額が少なめで泣きそうです。アクセス数が減ってる皆さんと同じで危機を感じてますわ。

この本業のホームページが検索されやすいよう修正したら仕事が増えるかもしれないんだけど、そもそも僕の仕事は検索されたからって仕事が出るようなもんじゃないような気がしてね。

どうすれば仕事が増えるかってのもわかってるんだけど、1人でやってるからやりきれない量を受注して納期に間に合わなくて信用に傷がついたり、最初から断って信用が傷ついたりっていう恐怖で、あまり目立ちたくないなってのが本音なのかもしれない。

仕事が増えたら仲間が欲しいし、仕事がないななら仲間はいらない。そう、都合のいい仲間がとりあえず欲しい。