かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

僕のフリーランス用屋号も商標登録しといたほうがいいのだろうか?

フリーランスで仕事を始めるにあたって、屋号を作ってはみたものの、言葉に出すとちょっと恥ずかしいなって思ってる僕です、こんにちは。

屋号を決めた時は「きたー!!!!!!」って思ったんだけど、かれこれ3年くらいその屋号と接してると、なんとも言えないこっ恥ずかしさを覚えるようなってしまったのです。そんな人結構いる?ブログ名を恥ずかしく思うのと似た感じだと思うよ。

青色申告の届け出の際に屋号もきっちり伝えちゃったんで簡単に変えようとは思わないんだけど、変えられないなら商標登録も考えといたほうが良いのかなと思って。だって、PPAPを何の関係もないおっさんが商標登録出願するわけじゃないですか。PPAPは知名度があるから弾かれるに決まってるけど、僕の屋号なんて知名度皆無ですからね、パクられる可能性大ですよ。

合法的に悪いことされると闘いようがないもんな。困ったもんですよ。