かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

ココナラでちょっと高めの金額設定でも売れるのはアベノミクスのおかげ?

ココナラで僕のあの技術を販売してるのは皆さんご存知かと思いますが、定期的に売れるんですよね、高いのに。こんばんは、日本酒飲みすぎてクラクラです。飲酒仕事してやりました。

ワンコイン500円で技術が買えちゃうのが売りのクラウドソーシング的なサービスであるココナラなので、僕も当然のようにワンコインで売ってたんですよ。本当に売れるのかなって感じで。そしたらまぁまぁ売れちゃったんですよね。半年の販売でちょっとした北関東旅行を楽しめる程度に。

でも、販売場所を提供してるだけのココナラに30%も持ってかれるもんだから、500円から30%も持ってかれると残るのはいくらなのよってレベルじゃないですか。そりゃモチベーションも劇的に落ち込みますし、ココナラへの恨みだけが増幅するので、張り切って金額を倍の1000円に設定したんですよ。それも売れる。

アベノミクスなの?アベノミクスのおかげなの?

と、思いつつ、それでも30%も手数料を持っていくココナラへの恨みが晴れることはなかったのでした。

購入していただいてるお客様、本当に有難うございます。ココナラに30%も持っていかれなかったらもうちょっと安くできるかもしれないんですけどね。なんか申し訳ないっすね。というか、僕も割り食ってる感じの金額設定なので、間違っても高いよーなんて言わないでね。ブチ切れるからね。

まぁココナラで出品し続ける最大の目的は、ココナラを介さないで直接取り引きしたいって人が相当数いるからかな。

僕をココナラで見つけて、ホームページやブログを見て直接依頼してくるんだから規約には反してないでしょう。一応言っときますけど、ココナラで一度でもやり取りした人との直接取り引きはやってませんから。そこら辺僕は真面目なので。

個人間でのやり取りの場合、ココナラを通したほうが取りっぱぐれがないってメリットもあるしね。個人は基本信用しないから。

そんなわけで、明日もココナラ経由で貰ってる仕事をちゃちゃっとやっつけます。