かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

今ほど分煙化が進んでない頃に禁煙できた僕は勝ち組だな

news.livedoor.com

タバコを止めて早7年が経つわけですが、その後2010年に一箱あたり100円以上値上げになり、2014年にはさらに20円位値上がりしてるんですよね?僕が吸ってたマルボロは320円だったものが460円になっちゃってるっぽいんですが、140円の値上げって凄まじいですよね。毎日一箱吸ったら、月で4200円も余計に払うってことですよ。4200円といったら僕の月の携帯代と大差ないですよ。だからなんだって話ですが、単純に毎月15000円近くの大金を煙に使わなく良くなったっていうのは素晴らしいことだと思いません?煙に15000円ですよ?高級なお肉の素敵な煙を浴びることだってできる金額ですよ。

しかも上の記事にある通り、僕が吸ってた頃より分煙化も進んでるようだし、なにしろ吸わない人からの風当たりがやたらめったらキツくなった気がするというか、クソ嫌煙ニストに成り果てた僕からの風当たりこそがヤバくなったんじゃないでしょうか。知人の喫煙には辛うじて我慢できますが、赤の他人の喫煙に対しては心の中で何回かヤッてちゃうくらいに嫌煙ですからね。滅多に外に出ないから僕の心の中でヤラれる被害者も最近はいませんが。ヤルってデコピンとかシッペとかの意味なんで変な勘違いだけは止めてくださいよ喫煙クソヤロウ。

タバコ止めようかなって思ってる人のことは全力で応援するんでがんばってくださいね。僕でも止められたんだからあなただったら簡単っすよ。マジで。