かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

例年3月15日の消印で確定申告の書類を郵送してるのは僕です

毎年やんなきゃやんなきゃって思いつつ、いつも最終日に慌てて郵便局に駆け込むのは僕です。

面倒くさいんすよね、確定申告。もう、口座を教えるから役所の方で勝手に収入をチェックしてもらって勝手に税金を引いといてもらいたいですよ。面倒くさいんですよ、確定申告。

ところで、アフィブロガーで確定申告してない人ってどのくらいるんでしょう?中には確定申告そのもを知らないキッズとかいそうなんだけど、とりあえず「国民の三大義務」だけでも覚えて帰ってもらっていいですか。

・保護する子女に普通教育を受けさせる義務

・勤労の義務

・納税の義務

ですね。復唱してもらってもいいですよ。

知らず知らずのうちに脱税しちゃってるキッズや、知ってか知らずか脱税しちゃってるおっさんとか大量に発生してると思うんですよ、ブログなんかでお小遣い稼ぎができるようになって。

それ、犯罪だから。うん、犯罪。

だからちゃんと確定申告してくださいね。僕も頑張って15日消印で間に合うようにするんで。頼みますよ。

国税庁の確定申告書作成ページのリンクも貼っとくからね。よろしくね。

所得税(確定申告書等作成コーナー)|申告・納税手続|国税庁