かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

ココナラに出品してるサービスで「Illustratorデータは納品しないよ」って書いてみたら、受注が無くなった(笑)

ココナラで500円で売ってるんですよ、僕の技術。500円から30%をシステム使用料みたいなのでさっぴかれちゃうんで、手元に入るのは350円。そりゃさ、たったの350円しかもらえなかったら、他の手で稼ぎたくなるじゃないですか?だから、Illustratorデータ(aiとかeps)で渡す場合は追加で金払ってねってことにしたんですよ。そしたら、仕事来なくなっちゃいました。

週1くらいのペースで仕事来てたのにピターッと音沙汰なくなっちゃいました。お気に入りにも登録されなくなったし、質問メールみたいなのも届かなくなりました。データにお金払うのってそんなに嫌でした?そもそも500円なんですけど、僕の技術って500円以下の価値しかないんでしたっけ?

って、少しだけ涙をこぼしつつ、Illustratorデータも無料にしておきました。

そうです、小金でも塵も積もればあれです。僕は涙をのんだんです。

世間の風は、アベノミクスだとかなんだとか関係なく、ただただ冷たかったよ。