かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

給食の思い出と言ったら揚げパン!にいまいち賛同できなくて・・・・・

揚げパン、美味しかったですよ。甘くて脂っこくて。でも、思い出のナンバーワンになるほどのモノですかね?

どう考えてもナンバーワンつったら、ソフト麺か麦飯でしょ?頻度がぜんぜん違うじゃないですか。揚げパンなんて年に1回見かけるかってレベルなんだからほぼ記憶に無いんですよ本当は。でも、メディアが「揚げパンがー揚げパンがー」って煽るもんだから、実はほぼ思い入れなんて無かったのに、勝手に記憶として植え付けられちゃったんですよ。皆さんはメディアに洗脳されてるんです!(野々村竜太郎風)

ってことを朝から考えてると、ぜんっぜん仕事が手につかないんですよね。いつものことなんですけど。

Amazonに給食で出てきたような揚げパンってあるのかなって探してみたんだけど無かったよ。だから揚げパンの作り方だけでも覚えて帰ってください。

cookpad.com

だから懐かしくもなんともないんだって。牛乳をこぼす子の思い出とか、スープが入ってる鍋を給食室から2人で運んでくる時のこぼしちゃいかんってヒヤヒヤ感とか、班ごとに机を向け合って食べるんだけど、たまに一人だけぽつんと食べてるのに誰も気にしてやらないあの頃の冷酷な僕らとか、そんなのが思い出されるだけです。

でも、揚げパン食べたい。