かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

簡単すぎるお金儲けの方法を思いついたかもしれない

似顔絵とか、ロゴとかって2000円くらいで描いてくれたら安そうじゃないですか?やったことないんで相場感は一切わかんないんですけどね。とりあえず2000円ってことで受注しまくるんですよ。そして、ココナラ に行って500円で描いてくれそうな人を探す。

はいキタコレ!

やってる人いるでしょ?ボロ儲けしちゃった人いるでしょ?

前回の記事でも書いたとおり、僕もココナラで技術を売ってるんで、

kamech.hatenablog.com

客がそんなことをしてたら、マジでドン引きですわ。aiデータでくれって人はとりあえず怪しんでるんですが、そろそろai納品の場合、別途料金請求してみようかな。そしたら全然受注できなくなったりして。足元見られすぎてやだわー。

そんなことより、500円で販売してる技術(手数料でここから30%持ってかれる)にコミュニケーションはどうだったかとかサービスはどうだったかとかの評価が行われるって凄いことだと思います。コミュニケーションしてるだけで500円の30%引きくらいの労力を使ってるというのに。それでも、評価を低くする人っていうのは生来の性格が壊滅してるんじゃなかろうかと思わざるを得ないわけです。

僕は安かろう悪かろうで提供してるつもりは一切ないんですが、その品物に500円の30%引き以下の価値しか見いだせなかった人は、普通にどこかの会社にウン千円とか支払って買えばいいんですよ。

ってことをなんか突然イラついて書いてしまいました。でも、ココナラでの出品はやめません。