かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

Queenが好きなら当然「Under Pressure」が好きなんです

Queenが好きになって早20年以上経ってしまった僕です。おはようございます。

僕が好きになった頃にはすでにフレディー・マーキュリーは亡くなっていたので、生で彼の声を聴く夢はあえなく潰えてしまい、寂しい気持ちになったことを思い出します。

そんな僕が大好きなQueenと当時全く知らなかったデヴィッド・ボウイとの共作が「Under Pressure」という曲なんです。

高音なフレディー・マーキュリーと、低音なデヴィッド・ボウイとのコラボは、音楽に無頓着な僕にも心地いい感動を与えてくれたもんです。

それではどうぞ。


Queen & David Bowie - Under Pressure (Official Music Video) (HQ 16:9) (1981)

僕はデヴィッド・ボウイのファンでもなければ、彼の作品も「Under Pressure」以外全く知らないわけですけども、やっぱり寂しい気持ちになってしまいました。