かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

自分の日本語が変なのは、家族の会話がほぼ無かったからな気がする

 ブログを書きながらも日本語が変だなって思うし、人と話してる時も僕の日本語ってやっぱ変だなって思っちゃうんです。こんばんわ。

その理由は、小さな頃から家族の会話がなかったからじゃないかって思うんです。

父親は外で遊びまくってたし、母親とは特に会話するようなこともなかったし、両親の会話もほとんどなかったように記憶してるし、そんな中で日本語が上達するのかっていうと、ご覧のとおりの有様ってことになっちゃうんですね。

読みにくいブログで大変申し訳なく思っております。

そのせいかなんなのか、最近人気急上昇中な滝沢カレンちゃんに凄く親近感を覚え、彼女の独特な言い回しの大ファンになってしまったのです。

独特すぎて真似はできないんですが、ただ、彼女の家庭はうちのように冷えきったものではなく、単純にお父様がウクライナ人ってことで日本語がちょっと変になっちゃっただけなんだと思うと、うちって本当に何だったんだろーなーって思わずにはいられないんです。

親は仲が良いほうがいいですよ。

僕なんて嫁抱きまくりですからね。