かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

【北朝鮮】関係のない写真を2つ並べてハリボテと馬鹿にするのはどうかと思うよ

こないだ金正恩が記者を集めて大々的に自慢したとされる高層ビル群であるこちらを、

f:id:kamech:20170416093352p:plain

Googleマップので確認したら薄っぺらいハリボテと言い張るネトウヨの皆さん。

f:id:kamech:20170416093440p:plain

いや、場所違うから。

場所が違うのはまぁいいとして、北朝鮮にまともな構造物を作る技術があることが恐怖でしか無いからって現実を直視しないのはどうかと思うよ。

日本の建築基準法では恐らく強度の関係でこの厚みのものをこの高さまで作ることは不可能でしょうが、住居スペースを作れる程度の厚みは普通にありますね。

日本の薄っぺらい団地と比べれば大差ないことくらい一目瞭然なので、Googleマップで調べてくださいね。それでも理解できない人がいるなら、きっと僕との会話も成り立たないと思うので、そっと僕のブログから離れていただけると助かります。

大通りに面した部分だけ大げさに見せて、その裏は実はスカスカって話になると、それは正直どういった考えでこの建物を作ってるかわからないので何ともいえないけど、見栄の為に裏はスカスカってんならそうでしょうし、居住者のために公共スペースをこしらえてるってんならそうかもしれない。正直わかりません。

その点を取り上げてハリボテと言い張りたいならそれでいいんじゃないでしょうか。

そもそもは、別の写真を並べてハリボテと言い張りたかった恥ずかしい人がいるってことを僕は伝えたいだけなので。

おはようございます。今日もミサイルが飛んでこないことを願ってる僕です。