かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

会社のためって感覚が時代にそぐわなくなってきたので正社員って制度はやめればいい

news.livedoor.com

会社のためと思えば死ぬほど働いても病むことなく元気でいられるのかもしれないけど、今の時代、自分以外のどうでもいいものにそこまで人生かけられなくなってるんでしょうから、正社員って制度で強引に会社に忠誠を誓わせるやり方はやめて、個人事業主とイチイチ契約を結んで金のためだけで動く人間とつながればいいんじゃないかなって思ってる僕です。寒いです。

嫌々だけど安定的に働きたい人は正社員として雇ってもらって定時のみ時給換算で1000円くらいで働く。とにかく金稼ぎたいんだぜヒャッハー!って人は、昼夜を問わず働いて、時給1万円くらい貰う。

この住み分け素晴らしいと思います!これからの働き方大臣に任命してほしいくらいの素晴らしい案ですよ。

僕がもし社長になったら正社員はいらねーかな。彼らの人生を背負うことなんて無理だわ。というか、自分の人生は自分で背負いましょう。