かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

喫煙による世界の経済損失額が尋常でないんだけど、経済効果はどんなものなの?

www.afpbb.com

脊髄反射した僕は、ほんまヤニカスってくそやなーって思ったんだけど、日本の借金が1000兆円を超えたー!何やってんだよー!って怒る人に、じゃぁ、日本の資産ってどのくらいあるの?ってことをいつも思ってて、だったら喫煙による経済効果ってのも当然あるからそこが知りたいなって思いました。

まず、タバコ税は当然だけど、タバコを購入することでJTやタバコ屋が儲かるからそこからの税収があるでしょ?タバコを買うついでにガムを買ったら、それも経済効果の一つでしょ?タバコを吸いたいから入ったコーヒー屋でコーヒーを飲むのも、そのお陰でタバコの消費量が増えるのも経済効果。他には・・・・・何も思いつかん。

なんか経済効果が微々たるものっぽくて、やっぱり損失ばっかな気がするな。

タバコを吸ってる皆さん、今からでも遅くないんでタバコなんてやめちまいましょう。口さみしいとか、意味不明な理由を作り上げますが、そもそもタバコを吸ってない人には一切通用しないいいわけですからね。それはただのニコチン中毒です。自覚してください。

そして何より、臭いです!非常に臭いです!副流煙も臭いし、喫煙所で吸ってきたその体が臭い。タバコ臭でコーティングされてるから。30分はコーティングされてるから。この声が届かないくらい、コーティングで守られてますから。

おそるべき喫煙者。