かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

AIが調子に乗り出すと2030年には250万人くらいの雇用が奪われるんだと

僕の仕事もAIに奪われること必至で待ったなし。どんより気分になった僕です。あと13年で僕の仕事も終焉を迎えるっていうんだからどんよりしてしまいますよ(ゲラゲラ)。

残り13年でちょうど寿命を終えられればラッキーなんですが、日本人の平均寿命的にどうなのかなって不安があったりするんですね。まぁ僕は不健康なんであと13年も生きられないかもしれないけど。

で、仮に13年生きながらえてしまった時にどんな仕事をすりゃいいのかってことです。まだ働ける年齢だから働いてなきゃいけないのに仕事がない。転職とかできる年齢でもなさそうだし、新しいこともできなそう。

そこで考えられるのは、ブログ的なもので収入を得るってことくらいしかないんすよ。って思ってたんですが、ブログ的なものこそAIの独壇場になりそうな気がしてっていうか、13年後もこんなアナログチックなブログが残ってるのかって言うと、確実に消えちゃってるでしょうね。どーすんだよ、僕。

政治家にでもなろうかな。