かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

出ていく金のほぼ皆無なデザイナーの端くれは1日1万円受注してれば生きていける?

フリーランスになってかれこれ3ヶ月を過ぎたところですが、まとまった収入はいまだに入ってきません。なぜなら、着手してからお金になるまで半年くらいかかるからです。とりあえず貯蓄を切り崩しつつ、収入が完全に0ってわけではないので、入ってくるお金でなんとかやりくりしてます。嫁さんが。

フリーランスのへっぽこデザイナーの端くれな僕にはうん十万円クラスの大きな仕事ってのは無くて、大きくてうん万円、小さければ数百円の仕事をせっせとやってるわけですが、それでも毎日1万円以上は受注してて、こんな感じでやってれば生きていけるんじゃないかなって思うんだけど、実際に手を動かして作業できるのが僕しかいないっていうのは、それはそれで恐怖だったりするんです。僕の手が止まった瞬間から金が入ってこなくなるんだから。アフィブログのように自動的に入ってくるもんではないんだから。アフィブログ不労所得が欲しいよー。アフィブログ長者が憎いよー。ノウハウ教えてよー。頼むよー。

ってことを考えながら世間ではシルバーウィークでウハウハらしいですが、僕は仕事がんばります。休日ですか?ここ2年で2日くらいじゃないですかね。もうね、ハゲましたよ。