かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

クソほど仕事が来て焦り始めたら、クソみたいなブログを更新して気分転換

クソみたいなブログにようこそ。僕です。

僕って、技術も無けりゃ営業力もないのにフリーランスでお仕事やってるじゃないですか?そんな僕に仕事を依頼してくれる神様のようなクライアントが多数いて、たまーにパンクしそうなくらい忙しくなっちゃうんです。今がまさにそうです。

このままだと本当にパンクして爆発してどこかに飛んで行っちゃいそうなので、息抜きにこのクソブログを更新です。僕です。

やたら仕事が来る割にはお金になってなくて、どこかのフリーランスなブログを読んで知ったんですが、独立後半年くらいはまとまった収入にはならないみたいなお話ってガチだったんだなと。そりゃ、請求書を出して翌々月10日払いとかになってくると、そんな感じになっちゃいますわな。

だから、報酬をガッポリ貰えてないのにやたら忙しいっていうこの状況は、なかなかしんどいもんがありますよ。

逃げ出さない程度に息抜きしつつ、お仕事頑張りますか。しんど。