かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

お盆時期の仕事受注量のほぼ皆無に恐怖

最低でも毎日1万円くらい受注したいところ、お盆の時期ってそりゃみなさんお休みに入っちゃうから仕事なんて出てくるわけないんですよね。当然、1日1万円なんていかないわけですよ。この恐怖は家族持ちのフリーランスにはわかってもらえますよね!

そうそう、ローンが引き落とされる口座の残金が足りないことを引き落とし日に気付いて慌てて振り込んだんだけど、間に合うんだねあれ。てっきり前日までにお金を入れとかないとブラックリストまっしぐらだと思ってたのに助かりました。引き落とし日に何度か引き落としの処理をかけてるんですね。そりゃ21世紀ですし、そのくらいのシステムは当然のよう組んでるって話ですよね。ホッとしました。

と言った感じで、かなりお金に困ってます。さぁどうするか。