かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

自宅フリーランスになって得したなーって思う3つくらいのこと

・お昼代が浮く

・缶コーヒー代が浮く

・帰りの遅い僕のためにワイフが2度目の夕飯を作る必要がなくなった

 まず、お昼が浮くっていうのはデカいよね。フリーランスなんて先がどうなるかわかったもんじゃないから、日々出ていくお金が減るっていうのは素晴らしいことですよ。毎日600円700円使ってたものが0になるんですから。とはいえお昼は食べなきゃいけないんだけど、自炊にかかるお金なんてたかが知れてますからね。200円とかかってないでしょう。

缶コーヒーも飲んじゃうんですよ。1日2本くらい。これだけで200円超えてきますよ。つまり、お昼代と缶コーヒー代が無くなるだけで、毎月1万5千円は確実に浮いてるってことですよ。なんて素晴らしいの。年間で18万円ですよ?サラリーマンなんてやってる場合じゃないですわ。

他に浮くものっていうと、とりあえずワイシャツとかは必要なくなるのでポイでしょ。スーツは元々持ってなかったからいいとして、靴下とかTシャツ系の消耗品もほぼ消耗しなくなるし、ヒゲも剃らなくていいし、マスクとかホッカイロとか外に出ないからそんなに必要なくなるし、自宅フリーランスっていいことだらけじゃない?先がどうなるか一切わかんないけど。

目に見えてデメリットっていうと、水道光熱費は余計にかかっちゃうかもしれないってことかな。といっても昼間はテレビも電気もつけないでパソコンいじってるだけだからね。夏場冬場は冷暖房器具でちょっと高くなっちゃうかな?それでも浮いたお昼代や缶コーヒー代でおつりがたんまりくるくらい賄えてるでしょう。

自宅フリーランスって良いことしかないね!先が何も見えないけど。先が見えないのが一番重要なポイント?そうだよ、僕も知ってたよ。でも、こんな風に思ってないとフリーランスになった意味ないじゃんって思うじゃん。じゃん?

明日どうなるかわからない身だけど、とりあえず死ぬまでは頑張ります。応援よろしくお願いします。

さぁ、仕事仕事。止めるタイミングが全然わからん。