かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

フリーランスになって思ったのは、僕ってまるでニートのようだなってこと

いや、就労意欲もあれば、実際に仕事もしてますしニートなわけがないんですが、自宅でずーっとパソコンの前に座ってカチカチやるっていうのは、今までダラーッとやり続けてきたブログ更新の延長線上にあるようで、いまいちピンときてないんですね、フリーランスって生活に。

せめて、外に出るようなフリーランスならまた感覚は違うんでしょうが、99%外に出なくていいですからね、僕。

自分自身がニートなんじゃないかと錯覚するくらいなんだから、近隣の皆さんからしたら、あそこの亭主、無職らしいわよって噂されるに決まってるんです。

本格的に外に出られないぞこれ。

表札の横に、◯◯事務所みたいなの掲げて、実はここが職場なんですよ的なアピールでもしなきゃいけないかもしれない。僕だけの為でなく、家族の為にも。

いや、仕事してますしね。なんならホワイト企業で働くサラリーマンより労働時間長いですからね。

明日も引きこもって頑張ります。