かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

プロブロガーになるにあたって湯シャンやめました

湯シャンとは、お湯だけで頭を洗うあれです。シャンプーを使わないでお湯だけで洗うんです。ある人は言いました、お湯だけで汚れの7割8割は落ちるんだって。そして、五木寛之さんについて書かれた記事にこうありました「五木寛之さんがフサフサなのは湯シャンのおかげ」と。毛根が死に続けている僕が飛びつかないわけないじゃないですか。

1年ほど湯シャンやりました。

その間凄かったんです、フケが。

スノードームか僕の頭かってくらいフケが大量生産されてたんです。

湯シャンのせいかどうかは正直判断できなくて、きっと僕の頭皮がそもそもフケっぽいだけなんだよそうだよそうだよなんて思いつつ、ブラッシングでフケを落とせばきっと良くなるよ。と、豚の毛のブラシを買ってブラッシングに勤しむ日々。

ブラッシングの翌日あたりは確かにフケの量が減った気はしたものの、2日も経てばスノードームに舞い戻る。そんな日々を繰り返してました。

5月に入ってからでしょうか、何の気なしにシャンプーで頭を洗うようになったんですよ。本当に理由などなく、そこにシャンプーがあったからポンプを押して頭を洗ってみたんです。するとですよ、フケ、全然出ないんす。そりゃ、人間だからちょこっと何かが出ることはあるんですが、スノードームの頃と比べたらそりゃあーた劇的にフケの量が減っちゃったんです。

湯シャンのせいにはしたくないんだけど、湯シャンのせいでフケが異常発生してたと考えるのが適当なんじゃないかと思わざるを得ないということで、湯シャンやめました。

僕は今、シャンプロブロガーになりました。ありがとうございます。