読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

雨の日の自転車はポンチョを着るのが最強なんだよ

 まさかはてなブログを巡回するほどリテラシーの高い皆さんが傘差しながら自転車に乗るなんてことは有り得ないと思うんですが、もし、上下分かれてるレインスーツを着てる人がいたら、そんなもんはさっさと捨ててポンチョに変えちゃってください。

rinproject(リンプロジェクト) no.2040 [サイクルレインポンチョ] イエロー フリーサイズ
 

 これの何がいいってまずリュックを背負ったまま羽織れるってこと。リュックの防水対策はこれで完璧ですね。ポンチョの内側に紐をくっつけられるので、紐を握りつつハンドルも握れば、膝のあたりもかなりガードできます。足全体をガードしたいなら、レインスーツのズボンだけは用意したほうがいいかもしれないですけどね。

当然、手もポンチョの中に隠れてるから、冬場は手袋って必須じゃないですか?防水な手袋なんて用意する必要なくなっちゃいます。それに全身黄色だから目立ちます。ドライバーもきっと大げさに避けてくれます。

弱点としては、風の強い日なんかだとちょっと煽られがちになるかな。というか、風の強い日は自転車なんか乗らないほうがいいですよ。

そんなわけで、レインスーツで頑張ってる人はとっととポンチョに変えたほうがいいですよ。実は傘差しながら自転車に乗っちゃってる大馬鹿ちゃんは、周りを巻き込まないように1人で事故ってくださいね。

それと、彼女募集中ですからね。