かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

クラウドソーシングがクソほど叩かれてるけど、案件を選んで副業と割り切ればそんなに悪くないよ

クラウドワークスで苦労された人とか、

crapp.hatenablog.com

ただ炎上を煽るだけの記事とか、

kyoumoe.hatenablog.com

どんなにしんどくても5万円でも稼げりゃ万々歳じゃんって記事とか、

www.miyahaya.com

が話題になってますが、実際にクラウドソーシングを利用してる僕的にはそんなに悪く無いかなって感じなんですよ。

単価が低すぎると噂の文字入力系はまず選ばないし、文章書けないからライター的なお仕事も無理だし、地雷クライアントの宝庫と言われるプログラミング系も無理だし。

で、僕のできる唯一の仕事ってのは、デザイン系になっちゃうんですが、具体的に何が出来るのかってのはこっ恥ずかしくてちょっと言えません。クラウドソーシングにはほぼ登場しないような仕事ってことは間違いないです。

その滅多に登場しない仕事を平均で時給1000円から1500円くらいでこなしてるんです。副業と割り切れば、意外といいお小遣い稼ぎになるんじゃないでしょうか。しかも、提案ってシステムで技術を売っとけば、その時は仕事が取れなくても後日改めて依頼があったりするし、普通に生活してたら繋がれなかったクライアントと繋がれたりして、僕は何気にクラウドソーシングの恩恵にあずかってたりするんですよ。

だから、あまり叩かれて評判が悪くなっちゃうと、僕の旨味が減ってしまうので、叩くなとは言わないんですが、叩く際は控え目にお願いします。