かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

せっかくコメント欄を開放してるのにはてなブックマークのコメント欄でこそこそ陰口を叩きたがる恐ろしい勢力(笑)

こちらの記事に僕のブログにしてはやたらブックマークが集まってまして、図星をつかれたブックマーカーが悪意あるブックマークでもしてるのかなって思ってるわけです。

kamech.hatenablog.com

ブックマークってそもそもお気に入りってイメージがあるわけですが、はてなブックマークはそこら辺の意識に変革をもたらし、悪意をもって拡散させるためのツールにもなっちゃってるんですね。おかげさまで上の記事のブックマークにもきっと悪意あるコメントが少なからず並んでるかと思うんですが、4件くらいブックマークが付いた時点で見に行くのをやめたんでどうなってるかわかんないっす。

そもそもこのブログにはコメント欄を設けてるんだから、直接書いてくれりゃいいのにね。わざわざブックマークして悪意をもって拡散するのは気持ち悪いですよ。

善意についてもそうですよ。「ブックマークしてあげれば良記事が広まるからいいんじゃない」とか「アクセスが増えれば収入も増えるじゃない」みたいな押し付け善意もどうかと思いますよ。そういったところが互助会呼ばわりされる所以になっちゃうんです。僕のブログを見てください。広告なんて金にならないAdsenseしか貼ってないんだから、PVなんてそもそも必要ないんですよ。昨日だってAdsenseから直接警告が来たし。意味分かんないっすよ。どの記事のどの部分がアウトなのかわかんないんだから、アボセンス必至ですよ。

文句があるなら直接お願いしますね。はてブなんか見ませんから。